能郷白山 2014.08.31

20140831能郷白山03
能郷白山からの展望

メンバー:toriya、ふみふみ、やっさん

コース :林道ゲート(6:35)~能郷谷登山口(7:40)~前山(9:45)~能郷白山(10:50~12:25)
    ~前山(13:40)~能郷谷登山口(15:10)~林道ゲート(16:00)

今年の8月は梅雨明けしていなかったような週末が続いていた最終の土曜日、とりやさんの機転で雨が降らなさそうな地域を探して能郷白山へ行ってきました!

能郷谷登山口からのコースでブナやミズナラの林を歩き久しぶりに気持ちの良い汗をかきました♪

青空も見えたお天気も上々の登りから下山時には黒雲&土砂降りに天気は移り変わりましたが、そこは水をタップリ含んだイキイキとしたブナの木々達を見れたので同じくみずみずしい気分になって降りてきました。

雨が降っても木々の潤いが感じられる山って良いですね♪

色んな季節、色んなお天気、色んな仲間とその時にしか感じられないその瞬間を、大切にしたいと思います。

雨天中止を選ばず、お天気良さそうな地域を探して決行する山仲間の「同じ想い」をこれからも大切にしていきたいです。

帰りに立ち寄ったうすずみ温泉も良かった~♪広々とした湯船にまったり温泉質の良いお湯。温泉だけにでも来て1日過ごしたいくらいの良い温泉施設でした♪♪

とりやさん、やっさん、8月の「山に行きたい!」ウップンにおつき合い頂いて本当にありがとうございました!しっかり潤いましたよ~(*⌒▽⌒*)