T字尾根から御池岳 2014.05.10

20140510御池岳04
きれいなをバックに石楠花


メンバー:たけやん、なお、ふみふみ、やっさん、Zenkou、てる、たろー、体験Nさん

コース :ノタノ坂P(7:55)~P878(8:55)~P918(9:15)~テーブルランド(10:30)
     ~丸山(11:10)~風池・昼食(11:30~12:25)~ボタンブチ(12:35)
     ~土倉岳(13:15)~ノタノ坂(14:25)~ノタノ坂P(15:00)


 5月の新緑の時期の山は、登らずにはいられない。

 さらに、今年は、花がとても綺麗。きっと、尾根のしゃくなげも満開だろうと予想したリーダーの勘は大当たりで、どこかの植物園かと思うくらい、よく咲いていました(実際、山の中でこんなにたくさん咲いているのを見るのは初めてでした)

 T字尾根、何度来ても良いところでした。 

 テーブルランドは、ニリンソウが結構咲いていました。ちっちゃくて可愛い。良い天気の中、テーブルランドを歩くのは、本当に気持ち良かったです。

 雪の御池は最高と皆が言いますが、私はこの時期の御池が好きだなー。多少、風が強かったので、お昼は、頂上ではなく、窪地で取ることに。

 帰路は土倉岳からノタノ坂へ。楽しい時間はあっという間ですね。

 お天気の中、人も少なく、沢山のお花も見れ、満足満足の1日でした。

 参加のみなさんお疲れさまでした。

文責:てる

<写真>

20140510御池岳01
ノタノ坂の駐車場、車がいっぱい

20140510御池岳02
石楠花が満開

20140510御池岳03
石楠花アップで

20140510御池岳04
石楠花をバックに

20140510御池岳05
これもいいなあ

20140510御池岳06
テーブルランドが見える

20140510御池岳07
ヒトリシズカ

20140510御池岳08
ニリンソウ

20140510御池岳09
テーブルランドに飛び出す

20140510御池岳10
広い草原のよう

20140510御池岳11
冬にシリセードした東池

20140510御池岳12
ボタンブチを上から眺める

20140510御池岳13
丸山

20140510御池岳14
風池で昼食

20140510御池岳15
ボタンブチへ向かう

20140510御池岳16
ボタンブチ

20140510御池岳17
T字尾根を見下ろす

20140510御池岳18
ボタンブチにて

20140510御池岳19
帰りは土倉岳へ

コメント入力