灼熱の入道ヶ岳 20240817

メンバー:よっちゃん、まさ(記)

山行タイム:13:25小岐須キャンプ場駐車場~13:50池ヶ谷登山口~16:00山頂~二本松避難小屋経由~19:30小岐須キャンプ場駐車場

暑さ対策と言いうことで、昼下がりにスタート!

20分ほどアスファルトを歩くと登山口へ到着

のっけから急斜です

そして結構悪い

沢沿いを進みます

サプライズまむし

そしてヒルもいっぱい出現

ヒル下がりを乱射 

効果てきめんでした。昼下がりだけにバフってたのかな(笑)

チョックストーンで記念撮影

と、その時の私(撮られてた)

平和な林道

セミ3兄弟 みんな元気にしてるだろうか

灼熱の中、自然に癒されながら進みます

青空が広がり始め 山頂が近いのが分かる

ザ・ブルー

そして、よっちゃんの謎ポーズ

ひょっとしてあれか、入道ヶ岳の入(ニュウ)かニュウポーズなのか!?

解読に時間がかかったが、そういう事にしておこう

記念撮影 

景色良すぎで名残惜しいですが下山

二本松の避難小屋

あと50分だ~と気を抜いてると

降りすぎた(笑)

日没まで約1時間

実はこの時、少しワクワクした(笑)

けど、安全第一なので、小屋まで登り返し、そして看板発見!?

ここからも意外に悪い(汗)

ヘッデン下山で登山口のケルンへ

当初は、日没前の林の中の暗さを経験する予定でしたがドップリ日没後下山でした

暗いと踏み跡も見辛くルーファイに難儀しました

けど、山頂とかは景色最高で汗もたくさんかけたし良い山行でした

めでたし、めでたし

コメント入力