御在所一壁 2023.05.28

〈メンバー〉まささん、のぶ(記)

一壁でフリークライミング。

朝6時で駐車場は満車。一壁は荷物の置き場に困るくらいの大盛況。クライミングブーム到来か!?

前日椿岩に続き2日連続のクライミング。一壁は2年ぶり2回目。前日の疲労もあり6本終えたところで小休止を申し出ました。ヘロヘロ状態の私とは違い、まささんは平然としております。

最後にブーメラン5.11bにトライ。このために体力温存したのですが、結果は見事に撃沈。まあそんなもんです。岩の状態も良くなかったので再トライせず次回に持ち越しです。クライミングはそう甘くはない。

今日もまささんに色々と教えていただき充実した一日となりました。

リードの経験を積むことで得られるものはたくさんあります。失敗を恐れず果敢にトライすることが大事ですね。

まささんの華麗なヒールフック(演出です。(笑))

コメント入力