霊仙山、改め経塚山 2023.01.28

ほぼ白…

《メンバー》たばっち、ジュリ、りかさん

《コース》醒井養鱒場8:30-山小屋かなや9:50-汗拭き峠10:00-七合目お猿岩11:45-八号目お池12:10-経塚山12:45-避難小屋13:00〜13:30-お猿岩14:18-かなや15:10-醒井養鱒場P16:16


今季最強寒波がやってきた。これはもう霊仙に行くしかない!と、青空霧氷のテーブルランドを目指しましたが……、、、

あれ?思ったより曇ってる…??
ていうか、これはホワイトアウトってやつでは⁉️😅
トレースがあるので何とか経塚山にたどりついて、山頂を目指すか避難小屋に下るか迷いましたが、ガスガスだし、避難小屋でゆっくりご飯食べることに。避難小屋に向かって下りかけた時に、一瞬だけパーッと晴れ間が✨
おおっ😆このままガス抜けるのか〜?

しかし、
その後はまた真っ白な世界になり、帰りはちょっと方向間違えてしまいYAMAPのGPS頼りで真っ白な道を帰ってきました💦

うーん、もっと晴れるはずだったんだけどf^_^;

りかさん、ジュリちゃん、ちょっと修行のような山行になってしまいましたが、次はもっと晴れの時を狙いますのでリベンジ!よろしくお願いします💦

記:たばっち

りかさんによるスペシャル動画はこちら↓✨

コメント入力