朝明ハイキング 2022.11.19

鈴鹿の上高地へ

<メンバー>
たばっち、ふみふみ

<コース>
朝明駐車場(7:50)—根の平峠(8:56)—タケ谷分岐(9:12)—上水晶谷出合(9:36)―地獄谷出合(10:06)―鈴鹿の上高地(11:27)―根の平峠(12:22)―朝明駐車場(13:38)


 11/19土曜日、リーダー個人山行のつもりだったところへ事情あって前日夕方に問合せての参加。いつもながらすみません。

コースは朝明からの散策との事。

そうです、前の週に育って欲しいとそっとしておいた場所を確認しに行くことが第一目標。朝明駐車場はドンドン車が入って来ました。
根の平前で同じような思い?の2人組の様子を見て「ここは私達が見つけたよ!」と言ってるような勝手な想像をし、何だかドキドキ緊張してきました。

これは?
焦げパンみたい

いつもの鈴鹿の穏やかな山歩きが、人に会うごとに手に持っている袋を観察してみたり、あ〜〜人がいる!と変な残念さを感じたりしていました。前週のお目当て場所に近付くと、前の方々を抜かそうか?と話して小走りしたりする私達の行為に笑えて仕方がない本当に愉快な山歩きでした。
私は沢登りとは違った緊張感だと感じていました(笑)

愛知川沿いの紅葉


そっとしておいた場所は来年また出会えるように?木の上の方までキレイになっていました。鈴鹿の上高地では袋持参のソロの方へ声をかけると、「もっと北で一人3袋の人が居たよ」と。達人達はいるものだと感心してしまいました。
また来年、こんな愉快な緊張感を楽しみにアイゼンピッケルも持参して?楽しみたいな。リーダーありがとうございました!

ふみふみ

本日の収穫

コメント入力