岩トレ 御在所一壁 2022.10.29


<参加者>
まさ、つるちゃん、まひろ

<活動時間>
7:00~15:00


今年の夏は天気に泣かされることが多かったですが、秋は青空が続いてます。ということでトレーニングシーズン。

ちなみに裏道駐車場は7時前で満車くらい
(来年の目安に?)

裏道登山口から入りまずは七の渡しのとこで岩に慣れる練習

まずはここで練習

ハーネスの装着でもたついてる間にまささんがリードでトップロープを張ってくれました

何本か練習で登ったら本番の一壁へ

今日の一壁はなかなか賑わってるご様子

七の渡しから感じてましたが、この日はまぁ強い風が吹いております。

今まで横目に通ってきた看板

手始めに2ルートから

まささんリード、まひろ君がビレイ、つる勉強

まささんが2本ロープを引っ張ってリードしてくれたので、ビレイするまひろ君は苦戦してました。

フォローで登らせてもらいましたが、必死すぎてよく覚えてません

高度感の恐怖より落ちたらしぬって事を考えてたのは覚えてます

2ルート

続いてまひろ君の番

流石経験者…早々に登ってきました!

ノーテンで登ってきた

まささんの「もう一本いこうか!」の声に

高さの恐怖心にやられたのかまひろ君は

「もうお腹いっぱいです!!」

しかし何のためにここに来たのか?そう、経験値を積むために来たのです…

ということで3ルートへ〜

ここもまささんがリードで

今回は風が強かったこともありここで終了

一壁来ていきなりこんな所登るんか〜いと思いましたが、意外とホールド明確にあって初心者にも優しめでした。

貴重な体験ありがとうございました。

もっと足を使って登れるように練習あるのみ!

今回の反省点 
自分達の使うロープが入るくらいのザックで来ること

記)つるちゃん

コメント入力