鈴鹿 東多古知谷 沢登り 2022.08.14

ここを登る

<メンバー>
つよっさん、なべちゃん、なお、ただし

<コース>
表道登山口(06:01-06:03)~百閒滝(06:37-08:42)~西多古知谷大滝(08:43-09:05)~表道登山口~(09:09)ゴール地点


入渓
ロープを出してチャレンジ
シャワー全開
どんどん滝を登る
まだまだ続く

終盤になってきた
ゴール、お疲れ様でした

 天気予報では10:00まで降らない、そんな中5:45分入渓、雨はやんでいましたが沢登りにあまり慣れていない私は不安でした。

 そんな中で新人の私を真ん中に挟んでくれる中滝が現れた。先輩方の登りを見ながら2つの滝はクリアできました。次は巻道。

 先には大きな滝ここでは左側から滝にあたりながら登るルートと右側からのルート。つよっさんが左側のルートにザイルをだしてくれて登攀開始。なべさんは楽々クリア、次に私の番ユマールを装着しトライしましたが登ることができず右ルートへ。次のなおさんは楽々でクリアされていました。

 その先、登山道合流まで楽しい滝が沢山ありました。このたび先輩方皆様のおかげで無事下山できたと思います。ありがとうございました。

記)ただし 

コメント入力