中津川 奥三界岳 2022.05.07

okusannkai00006.jpg
奥三界岳 山頂


メンバー
はる、こうじ、つよっさん

コース
奥三界岳登山口(林道ゲート)06:05-06:26銅穴ノ滝-09:49鏡池-09:53奥三界岳10:54-10:56鏡池-13:21一ツ滝-14:08銅穴ノ滝-14:30奥三界岳登山口(林道ゲート)


okusannkai00001.jpg
林道ゲート
okusannkai00002.jpg
しばらく登ると展望が開けました
okusannkai00003.jpg

okusannkai00004.jpg
山頂が見えてきた
okusannkai00005.jpg
マスコットキャラがお出迎え
okusannkai00006.jpg
山頂にて
okusannkai00007.jpg
はるさん、ハマる
okusannkai00008.jpg
つり橋はしっかりしていました
okusannkai00009.jpg
帰りに寄り道して、ホチキスを下りると
okusannkai00010.jpg
キレイな滝がお出迎えでした

 「登山口に直接行きます!」から始まりました奥三界岳。
6時に合流しまして、登山を開始します。

 滝を見ながら歩いていき、上まで抜けると笹薮になり展望もでてきました。
そうこうするうちに、山頂に到着。
朽ちてきている展望台にあがると、マスコットキャラがお出迎え^^
いい天気にいい景色♪
登山口に直接向かってよかったです。

 下りでちょっとハプニング!
はるさんがちょっとしたヌカルミ足を置いた瞬間に「とぷーん」という音が聞こえそうな勢いで足が吸い込まれました。
なかなか見ることのない素晴らしいはまり方でした。

 下まで来たところで一ツ滝に寄り道。
でかホッチキスで下りていくとキレイな釜をたずさえた名瀑がありました。

ゴールデンウィークの締めにいい山行ができました。

記)つよっさん

コメント入力