御在所集中登山〜中道チーム〜 2021.10.24

20211024御在所集中中道組12
中道チーム!


<メンバー>
おりえ、おすぎ、りー、パロ、あや、体験Yさん、体験Sさん

<コース>
08:00中道登山口 - 10:15山頂公園 - 10:25御在所岳山頂 - 10:50カフェタイム - 15:00表道登山口


 沢から、アルパインの尾根から、イブネテン泊から、そして中道から御在所岳大集合!
我ら、一般道・中道チームは入会後初参加のあやちゃん、体験さん2名のはじめましての方々と、山の経験豊富な先輩たちと、総勢7名でワイワイと登りました。

渋滞も加味してまったりペースで設定しましたが、思ったより、渋滞していない。。。
皆さま中道は経験済みの方々なので、新鮮味がないかなー?(苦笑)ながらも、景色の楽しめるポイントポイントで、足を止めて、もぐもぐ&写真タイム。登山中前半は景色も最高!

歩きながらも、体験さんとメンバー間では、どんな山をやっているかや、これからどんな山を行きたいかなどお互いに話して情報交換。

キレットゾーンから大黒尾根の岩が見えていて上に人いる?もしかしてたろーさん?とりあえず遠いが手を振ってみた。

当初一ノ谷新道ルートも考えたが、やっぱり中道は景色や歩きを楽しめる一番いいルートかな?

ワイワイと歩いていたらあっという間に富士見台へ。
下を覗くと、大黒岩に取りつく沢山の人!!
バリエーションコースのほうが、まさかの大渋滞??

そしてロープを出しているなおさんがはっきり確認できました!手を振ったけど、みなさん登攀&ビレイ中…。
なかなかスリル満点な岩場で、かっこいいな。

我々は時間があったので御在所岳一等三角点まで行ってきて、集合場所に一番乗り(集合場所間違えてましたが、、、)アゼリア跡付近の施設の屋根下でカフェタイム。

おすぎさんが即席カフェを開設♪
紅茶にオレンジ!?飲み物もしゃれおつー(言い方古い?)

ひと足お先に〜持ち合わせたお菓子とあったかい飲み物でまったり♪
しばらくすると、それぞれのチームが集まってきました。
つるちゃんもロープウェイから参戦してくれました!そして、沢山の差し入れありがとう!

みんなが集まってからは、さらにワイワイと。
自己紹介ではそれぞれ今後やりたい山行を聞いたり。
山行スタイルがそれぞれ違っていて、普段あまり一緒にならないメンバー同士が一緒に顔をあわせる機会は貴重でしたね。
体験さんにとっても鈴ハイはこんな会なんだーというのが、よりわかりやすく知れたのかな?
余談ですが、私の体験山行は御在所岳本谷だった。登山中はド緊張していたけど、みなさん優しくフォローしてくれるし、なにより楽しい会!この会に入ってチャレンジしたいと思ったのは、はっきり覚えている。(即入会)

今回の企画で改めて、鈴ハイのみんなさんと一緒にチャレンジと成長をしていきたいと思いました!

山頂では空模様がイマイチで寒かったですが、みんなの笑顔にぽかぽか暖かい気持ちになる良い企画でした♪

20211024御在所集中中道組01
おばれ岩にて

20211024御在所集中中道組02
いい天気だー

20211024御在所集中中道組03
この青空は私のおかげよ

20211024御在所集中中道組04
鈴ハイ御一考

20211024御在所集中中道組05
中道のハイライト

20211024御在所集中中道組06
みんなそつなくこなす

20211024御在所集中中道組07
急登でもワイワイ

20211024御在所集中中道組08

20211024御在所集中中道組09
富士見尾根の岩場に取り付く人たちを見守る

20211024御在所集中中道組10
ザレとプチ岩場

20211024御在所集中中道組11
混雑の大黒尾根!ビレイ中のなおさん発見!(一番奥)

20211024御在所集中中道組12
ピーク踏みましたよ

20211024御在所集中中道組13
カフェ・オスギーノ

20211024御在所集中中道組14
おすぎさん特製

20211024御在所集中中道組15

20211024御在所集中中道組16

20211024御在所集中中道組17
おすぎカメラマン&おすぎショット

記)パロ

コメント入力