鎌ヶ岳&御在所岳(カレーうどん)2021.1.10(日)

210110鎌御在所14


<<メンバー>> 
こうじ、ふみふみ

<<コース>>
中道駐車場(7:05)~長石尾根~弥一ヶ岳(9:28)~(9:28)鎌ヶ岳(9:59)~武平峠(10:32)~御在所岳(11:47)~(11:20)ナチュール(13:15)~中道登山道~中道駐車場(14:42)


このご時世、勤務で1月連休の縦走登山に行けなかったメンバー2人、、、。
山へ行かないわけには行かないでしょう!と前日勤務中にも関わらず声掛けあっての急遽の山行企画。
こうじさん、ありがとう〜〜!!

お天気は良いし、雪山いっぱい歩きたいし、発散した〜いと選んだのは鎌ヶ岳&御在所。
そして絶品の御在所岳カレーうどん!

サクサクと鎌ヶ岳に到着し、サクサクと御在所岳頂上周辺もいっぱい散策し、
今回メインとなった!?鈴鹿の山々を堪能しながらの名物御在所岳カレーうどん。
美味しい、、、美味しすぎる、、、。歩いてきた山道の事もすっかり忘れてしまう美味しさに2人は酔いしれるのでした 笑

そして下山もサクサクと中道を歩き、○○役場でまだまだキレイに見える鈴鹿山脈に見惚れ、
今年もドンドン山歩きしよう!美味しいもの食べよう!と、心に誓う清々しい1日となったのでした。

翌日の祝日勤務も何とかこなす事が出来る英気を養ったメンバーでした!
頑張る!!負けないぞ〜!!

山行記 ふみふみ

210110鎌御在所01
1トレースあるので歩きやすい
210110鎌御在所02
2ノートレースの急斜面楽しい
210110鎌御在所03
312爪のほうがよさそうだけどチェーンで
210110鎌御在所04
4やっぱり鎌ヶ岳はいいわね
210110鎌御在所05
5やっぱり雪の鎌は外せないな
210110鎌御在所06
6今年もたくさん山に行けますように
210110鎌御在所07
7武平峠に向かうトラバースはバックステップで
210110鎌御在所08
8慎重に行きましょう
210110鎌御在所09
9風紋がきれい
210110鎌御在所10
10鎌よかったな
210110鎌御在所11
11御在所頂上はもふもふ
210110鎌御在所12
12長者池の太鼓でどんどこどん
210110鎌御在所13
13白と青がまぶしい
210110鎌御在所15
15望湖台でかっこつけ
210110鎌御在所16
16久しぶりに山頂に来たかも
210110鎌御在所17
17カレーうどん!これを食べたかったのよね♡
210110鎌御在所18
18かちかち!12爪が欲しいところですがチェーンで
210110鎌御在所19
19ごちそうさまでした。

コメント入力