賀名生梅林 2020.3.8

20200308賀名生梅林12_640
雨でもへっちゃら


≪メンバー≫
たばっち、すみすみ、みゆ

≪コース≫
散策コース一周


 今年も花見の季節がやってきた。といっても桜ではない、一足先に咲く梅の花が今日のお目当てです。
 え?山じゃないやないか、観光やないかって?
 いやいや~、こちら賀名生梅林の散策コースはほどほどにアップダウンがあり、観光気分で来たおばちゃんたちをヒーヒー言わせるだけの斜度をもつ立派なハイキング。
 斜面一面に植えられた梅を見渡せる、桜の吉野山に匹敵する花見コースだと思います。(たばっち調べ)

 当日は雨をものともせず参加してくれたメンバーと共に散策からの、庭先ガレージでの買い物、下山後の高台カフェまでたっぷり楽しむことができました。
 すみすみさん、みゆちゃん、ありがとうございました。

みゆちゃんの感想
「2年ぶりの参加は賀名生梅林散策。雨だったけどお喋りと撮影とお買い物で大忙し。最後はステキなPizzeriaでランチまで満喫した1日でした♡」

すみすみさんの感想
「雨に霞む幻想的で満開な梅林を堪能しました。梅農家の方の手作りの吊し柿や蕗味噌など自宅前で販売もしていたので、梅花も買い物も楽しめた山行?でした。」

20200308賀名生梅林01_640

20200308賀名生梅林02_640

20200308賀名生梅林03_640

20200308賀名生梅林04_640

20200308賀名生梅林05_640

20200308賀名生梅林06_640

20200308賀名生梅林07_640

20200308賀名生梅林08_640

20200308賀名生梅林09_640

20200308賀名生梅林10_960

20200308賀名生梅林11_640

20200308賀名生梅林12_640

20200308賀名生梅林13_640

コメント入力