鈴鹿 花の木谷 沢登り 2019.09.23

20190923花の木谷10
懸垂下降で


<メンバー>
たろー、ふみふみ

<コース>
安楽川林道(11:15)~花の木谷出合(11:25)~遡行~Ca565m(14:10)~下降~花の木谷出合(16:35)~安楽川林道(16:40)


9月3連休後半は台風影響で遠征は中止、、、泣
仕事と家の行事で終わってしまうには悲し過ぎる連休、、、と思っていたら、
待ってました!沢登り緊急企画!

前日の会合にも参加出来なかったので、今後の鈴ハイの取り組みもどうだったのか聞けて、さらにやる気満々!
でも、久しぶりの沢登りでドキドキ緊張のスタート。

去年夏に総勢9名で行った花の木谷。台風去って早々なので近場で状況確認できる良い所でした。
青空も見える良い天気になって、とても爽やかな遡行が出来ました。

沢登りの感覚を取り戻し、ロープワークの確認も出来、懸垂もして、色んな検証もして、、、。
やっぱり私は頭では覚えられず、身体でコツコツ習得しないとダメなんだなーと再確認。

コツコツ参加して頑張ります!

たろーさん、ありがとうございました!

<リーダー補足>

下山中、スズメバチに刺されてしまいました。

すぐに走って逃げ、ポイズンリムーバーで毒を吸い出したので大事には至りませんでした。
襲ってきたのは1匹で刺されたのも1か所だけだったのが幸いしました。

ポイズンリムーバーはすぐ取り出せる所にしまっておきましょう。

20190923花の木谷01
スラブ滝がお出迎え

20190923花の木谷02
次々と

20190923花の木谷03
連瀑

20190923花の木谷05
これは巻き

20190923花の木谷06
ほんと滝ばっかり

20190923花の木谷07
滑り台みたい

20190923花の木谷08
立派な釜跡

20190923花の木谷09
帰りは懸垂下降

20190923花の木谷10
ここも懸垂

20190923花の木谷11
懸垂×3

花の木谷地図
今回の地図

コメント入力