御在所本谷 2018.12.01

20181201御在所本谷06
不動滝にて


<メンバー>
たばっち、なお、なべちゃん、まる、ふみふみ、もっちゃん、こうじ、たろー、パロ(体験→入会)

<コース>
鈴鹿スカイラインP(7:30)~御在所本谷~不動滝(8:20)~大黒岩(9:50)~山上公園・ナチュール(10:30~11:15)~一の谷新道~鈴鹿スカイラインP(12:50)


 鈴ハイに新メンバーとして入会することとなりました、パロです。

 今年の夏に近所の山々(松阪や奈良方面)をソロで歩き始め、低山を縦走する中で距離や山域が伸びてきたので、スキルアップを図るべく今回入会させていただくこととなりました!

 鈴ハイ体験山行2回目の参加にして、御在所岳”デビュー”にして本谷ルートへ!※急遽の参加となりご迷惑をおかけしました。

 今回はヘルメット着用とあり、不安の中のスタートでしたが、本谷と名のとおり!?谷の岩場の急登…汗。出だしから未知の山行体験に心拍もガンガンあがりました!!

 ビビリな私はなかなか思うように登れない中、足の置き方、ぐらつく岩のチェック、確実な3点支持などなどリーダーはじめ心強い先輩方々のアドバイスやフォローを受けながらなんとか登ることが出来ました!

 大黒岩での絶景はまさに最高のご褒美でした!! 憧れの(!?)下からロープウェイのお客さんに手を振れました!笑

 山頂付近はガスっていて眺望は残念でしたが、御在所岳新名物カレーうどんも美味しく頂き、皆さんとも楽しくお話ししながら大満足の御在所デビューとなりました!

 そして何より皆さんと登っていて気づいた事は、それぞれ皆のことを気遣いあって声がけをしあっていたことでした。ソロでは気づけない大事なこと。

 今後参加させていただく中で、色んな事を学んでいき、スキルアップしていき色んな山にチャレンジしたいと思います!!

 皆さまよろしくお願いいたしますm(_ _)m

記)パロ

<写真>
20181201御在所本谷01
御在所山の家の前で自己紹介

20181201御在所本谷02
慣れない大岩の登り

20181201御在所本谷03
滝の登っちゃいます

20181201御在所本谷04
不動滝

20181201御在所本谷05
滝を身えばじっとしていない二人

20181201御在所本谷06
集合~

20181201御在所本谷07
不動滝の上へ

20181201御在所本谷08
20181201御在所本谷08
大黒滝の巻きはちょっと緊張

20181201御在所本谷09
ジョーズ岩

20181201御在所本谷10
下を潜る

20181201御在所本谷11
抜けるとこんな感じ

20181201御在所本谷12
ロープウェイを見上げながら高度を上げる

20181201御在所本谷13
大黒岩は絶好の展望台

20181201御在所本谷14
独り舞台

20181201御在所本谷17
恐る恐るのたばっち

20181201御在所本谷15
高いところが平気な人その1

20181201御在所本谷16
高いところが平気な人その2

20181201御在所本谷18
お昼はしゃれた感じのレストランで

20181201御在所本谷19
御在所名物カレーうどん(こうじさんは食べ過ぎ?)

20181201御在所本谷20
下山は一の谷新道で

終わり

コメント入力