御岳山 2018.09.23

20180923御嶽山01
綺麗な青だね~


◆メンバー
なお、めぐち


 9月の3連休…初のソロテント泊を計画も悪天候の予感|д゚)
 急遽、なおさんに連絡するも白馬は誰も参加者がいないと…。
 じゃあ、二人で行っちゃう??とバタバタ行き先から相談し行きたかった御嶽山に決定。

 女二人で前夜泊…前夜泊したいとなおさんが言ったのでがっつり睡眠を取るのかと思いきや2時まで飲んでしゃべって…話が尽きない(*^▽^*)

 ロープウェイは8時からなのでのんびり起床。
 3日後には山頂まで解禁…それでも駐車場は沢山で登り始めると登山道は大渋滞…。
 8合目まで渋滞に巻き込まれながらのんびり登ります。
 私たちが周回しようとしていたコースが台風で崩落し通行止めとの情報を山小屋の方から得て、「今日はのんびり行けるとこまで行こう」と言う事になりました。

 8合目からは4年前の名残が至る所に…今も大丈夫と思って登っててもいつ、どうなるかわからないんだなぁとか…色んな事を考えながらの山行になった気がします。

 結局、三の池までしか行けなかったけど真っ青な池とご対面することが出来ました。今度は五の池小屋で泊まってみたいなぁ。

 帰路もやっぱり話は尽きず、かれこれ24時間睡眠以外喋りっぱなしの山行になりました。
 なおさんとの二人旅…のんびり・まったりもとても楽しかったです。ありがとうございました。

 今度は何処でのんびり語りましょうか…(笑)

記:めぐち

20180923御嶽山02
紅葉も見頃

20180923御嶽山03
下山後はやっぱり肉!!

コメント入力