竜ヶ岳 2017.5.21

20170521竜ヶ岳13_640


<メンバー>
めぐち、ジョコティン、てる、体験Yさん、たばっち

<コース>
宇賀渓キャンプ場8:45-白滝9:13-魚止滝9:20-金山尾根分岐9:30-燕滝9:48-五階滝9:53-金山尾根分岐10:13-金山尾根展望台11:46-治田峠分岐12:54-竜ヶ岳12:53-遠足尾根分岐14:08-岩山展望台15:21-宇賀渓キャンプ場16:55


 たばっちリーダーの企画してくれた竜ヶ岳山行に参加させてもらいました。

 久しぶりの山歩き、5月らしからぬ気温でちょっとバテてしまったけど、トボトボみんなに付いていって、無事に登頂、下山できました。

 最初に滝を見に行くのにやや難技したけど、目で見て癒やされました。見れて良かったです。

 今年のシロヤシオは花の裏年だったようで、たまに満開に咲いてる木が貴重でそれがまた綺麗に見えました。

 今日のお昼ごはんは、おにぎりと、ローソンで買ったお惣菜シリーズ(ポテトサラダと黒酢肉団子)です。お手軽においしく食べられたので便利だなぁと思いました。

 お天気にも恵まれ登山者も多く、同じ人に何回か「こんにちは」と言っていた気がします。

 竜ヶ岳は私がお父さんと登山デビューした山です。
 やっぱり人気の、いい山でした。

 またいつか、アルプスの小屋泊もして綺麗な景色を見たいなぁ。

ジョコティン

20170521竜ヶ岳01_640
宇賀渓の橋を渡ります

20170521竜ヶ岳02_640
橋を渡って・・・

20170521竜ヶ岳03_640
まずは魚止めの滝

20170521竜ヶ岳04_640
岩を登ってみる

20170521竜ヶ岳05_640
ツツジが良い感じに咲いてます

20170521竜ヶ岳06_640
結構急やなぁ

20170521竜ヶ岳07_640
向こう側の遠足尾根の稜線が見えてきた

20170521竜ヶ岳08_640
シロヤシオ発見!

20170521竜ヶ岳09_640
でも終わりかけかも・・・

20170521竜ヶ岳10_640
羊ごしの竜ヶ岳

20170521竜ヶ岳12_640
あとちょっと、、暑いなあ

20170521竜ヶ岳13_640
やった~♪

20170521竜ヶ岳14_640
羊もいないようだし、さあ下りましょうか

20170521竜ヶ岳15_640
新緑がきれい

20170521竜ヶ岳16_640

20170521竜ヶ岳17_640
遠足尾根で下山です

20170521竜ヶ岳18_640
結構急やなぁ(^^;

コメント入力