武奈ヶ岳→入道ヶ岳 2017.1.15

20170115入道が岳19_420
大雪の中どうしても歩きたい人達は入道ヶ岳へ


○メンバー
CL:toriya
トヨちゃん、こうじ、たばっち、もっちゃん、キヨ

○コースタイム
10:50 椿大社駐車場
11:25 椿大社奥社
13:35~14:00 避難小屋昼食
14:50~15:20 椿大社奥社
15:45 椿大社駐車場


 東海地方は前夜からの未曾有の豪雪。
 当初武奈ヶ岳の計画も集合場所の湖西のイン谷口に行けない、てゆーか家から出れない。

 キャンセルメンバー続出で当初12名が、それでも往生際の悪い強者たちが6名、菰野町役場に集まりました。豪雪に加えてこともあろうにリーダーが登山靴を忘れ、出発は遅れに遅れて、なんだかんだで行き先は入道ヶ岳に。

 椿大社に向かうも駐車場がこれまた豪雪で一筋縄では行かず、どうにか駐車して出発出来たのはもうお昼も近い時間でした。
 それでも行けるところまで行こうと、ワカンとこーじさんのスノーシューで勝負しながら前進。急登の途中避難小屋で時間切れ、ここでお昼を食べてこの日はここまでとして粛々と下山しました。

 豪雪の中の、いろいろとご迷惑をおかけしました。冬の武奈ヶ岳、必ずリベンジしますので,これに懲りずまたお付き合いください!

記:toriya

20170115入道が岳01_420
亀山以南組移動中(まだ雪は少なめ)

20170115入道が岳02_420
だんだん積もってきた

20170115入道が岳03_420
ええ?菰野町が雪国に!

20170115入道が岳04_420
自宅から出られないリーダーを待つ

20170115入道が岳05_420
除雪車もフル稼働中

20170115入道が岳06_420
椿大社では大雪の中結婚式が!!

20170115入道が岳07_420
さあ登り始め

20170115入道が岳08_420
鳥居にも雪がたっぷり

20170115入道が岳09_420
階段をラッセル!

20170115入道が岳10_420
愛宕社で参拝

20170115入道が岳11_420
ラッセルラッセル

20170115入道が岳12_420
ここが鈴鹿とは・・・

20170115入道が岳13_420
どこまで行ってもふかふか

20170115入道が岳14_420
今日はここまでとしましょう

20170115入道が岳15_420
下山もゆきたっぷり

20170115入道が岳16_420
モンスターの森

20170115入道が岳17_420
短時間でも楽しめましたね

20170115入道が岳18_420
サラサラの新雪で赤福氷(風)

20170115入道が岳19_420
お疲れ様でした

20170115入道が岳20_420
静かな境内を後にします

コメント入力