忘年鍋山行 2015.12.27

20151227忘年鍋山行16
今年も一年たくさん登りました。お疲れ様でした!!


メンバー:まっちゃん、ちっぷる、えだこ、まゆ、たばっち、zenkou、てる、やっさん、
次郎、にょろ、ナオト、シロー、みにょ、なお、バルス、ごっち、つよっさん、
たろー、体験Tさん、体験Nさん、

コース :朝明キャンプ場(10:00)~鍋宴会~朝明キャンプ場(16:15)


 鈴ハイらしく山で忘年会、今年も20人ものメンバーが集まりました。穏やかな小春日和を期待しましたが当日の天気は生憎の雨・・(だれのせい~)。

 雨が弱まるのを待って出発します。ゴッチからは「途中のキャンプ場が使えますよ」という申し出がありましたが、天候の回復を見込んで現地開催を強行。すると稜線近くの宴会会場はなんと雪が降っていました・・・。

20151227忘年鍋山行01
雨の中歩きだす

20151227忘年鍋山行02
暑くなったので脱ぎます

20151227忘年鍋山行03
なぜか堰堤の上に並ぶ

20151227忘年鍋山行04
雪がちらほら

20151227忘年鍋山行05
雪~

 それでも焚火を囲んでワイワイと語りあえば寒さもへっちゃらです(?)。みんなが材料を持ち寄る闇鍋形式のちゃんこ鍋の他にウインナー、スルメ、ポップコーン、焼きりんご、焼き芋などのetc。あっという間に時間が過ぎてしまいました。

20151227忘年鍋山行06
焚火を囲んで

20151227忘年鍋山行07
鍋~

20151227忘年鍋山行08
暖まりながら食べます

20151227忘年鍋山行09
配給所

20151227忘年鍋山行10
何でも投入!

20151227忘年鍋山行11
いっちゃいましょう!

20151227忘年鍋山行12
スルメ&ポップコーン

20151227忘年鍋山行13
焼きりんご

20151227忘年鍋山行14
焼き芋

20151227忘年鍋山行15
高級ウインナー

 知らない人から見れば「こんな天気の悪い時にわざわざ山に登って外でご飯を食べるなんてバカだな~」と思われるかもしれませんが、そんなバカな事を一緒にやれる仲間がたくさんいる鈴ハイはなんていい会なんだろうと、そして、そのメンバーでいられる自分をなんて幸せ者なんだろうと思いました。

20151227忘年鍋山行16
今年一年ありがとうございました

 2015年、お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました。

たろー

コメント入力