黒百合ヒュッテ泊で北八ヶ岳周回🛖2024.8/11〜8/12

みきてぃ(リーダー、山行記)、たばっち、おりえ(裏リーダー)

1日目:稲子湯登山口(7:51)~ニュウ(11:56)~中山峠〜黒百合ヒュッテ(14:15)泊

2日目:黒百合ヒュッテ(6:26)~中山峠〜東天狗岳(7:46)~根石岳(8:33)~箕冠山(8:54)〜夏沢峠(9:23)~~本沢温泉(雲上の湯)(9:59)~しらびそ小屋(12:06)~稲子湯登山口(13:34)

7/28.29に行った、涸沢カールの楽しい下山中の会話から、お盆で空いてる日でよかったら、どこか考えるよ✋とおりえちゃん⛰️

行きたーい❤️と伝えたら、さくっと企画してくれました

黒百合ヒュッテの名物✨ビーフシチュー美味しいよ〜🥣下山後は清里のカフェに行くよ〜🍰と美味しい食べ物で、食いしん坊のたばっちを誘惑し😋3人で八ヶ岳に行ってきました。

お盆休みの真ん中に当たる8/11,12は観光業会では『ドボン(ど真ん中のお盆)』と呼ばれるらしく、駐車場はパンパン💦だったのに、オリエちゃんチョイスの稲子湯唐沢橋登山口からのルートは、ニュウまで1組しか、会わなかったー😊

山小屋で会ったご夫婦は、🅿️が空いて無くて、スキー場に泊めて🚌で登山口まで来たって言ってたから、ドボンの八ヶ岳は人気だね🥾

突然始まる〜 2024.SS たばっち🍄コレクション⇩

い〜っぱいの🍄コレクション、全部紹介できずに残念

2人が『苔が綺麗✨さすがキタヤツやなぁ』って💚 苔も綺麗だけど。。。

初めてクドカン(宮藤官九郎)って言葉を聞いた時みたいな感動🥹

私も、さらりと北八ヶ岳のことをキタヤツと呼べるよう、鈴ハイで精進いたします🫡

素敵な苔とキノコに癒され、powerをもらうも、今日の私。。。絶不調🤢 軽く靴擦れも有り🐜

今回の目的の①つ、ビーフシチュウ🥣のラストオーダーに間に合うよう、おりえちゃんに先に黒百合ヒュッテに向かってもらう💨 ありがとう😊

いつもなら、木道をおとっと〜🫨とか言いながら、上機嫌で歩く私。。。頭に巻いてた手拭いも、ずり落ちて、おかしな位置になってるけど。。。そんなの関係ね〜〜💢

しんどいので、おっぱっぴーも言えません💦無で歩く😑

私たちが山荘に到着したら、丁度🥣が出来上がってきて、めっちゃ美味しそう

1人前は食べれないので、ちょっと分けてもらいました

熱々の、コケモモマフィン🍑で乾杯(おりえちゃんからの🎁)

夕食まで、数時間🕰️ Wi-Fi🛜探しがてら、カローリー消費すべく周辺を散策

夕食までに、ビーフシチュウを消費しないとね🏋️ 心配せずとも、2人はペロリと完食してます

2日目ルートは、とにかく景色が綺麗🤩青空最高✨朝の風が心地よい

アルプスの女王🌸コマクサ

脱衣所とかは、もちろんなく、丸見えでございます

板の上で、砂利がつかないように着替えます

1日目の体調不良の原因は、遅れていた生理がきたことでした。むくみで靴擦れしたのも納得

すご〜く楽しみにしていた、野天風呂♨️には入れず、せっかくの水玉ビキニちゃん👙も披露できませんでしたが🫣(はいそこ、安心しな〜い)

激アツで、押すなよ❗️押すなよ‼️ダチョウ倶楽部みたいで、足湯🦶だけでも十分楽しめました😆

※入浴中の男性には、写真の許可をとってます📸

夏沢峠からの下山だったので、♨️後に入浴料を払いました👛1.000円なりー

休憩に🍨を食べて、お揃いで手拭いもGET

お店に飾られてた手拭いで作ったトートバッグを記念にみんなで作ろう✊

おりえちゃんは、裏地やバッグの中を確認したり真剣な表情で完成までの行程を記憶してたよ🪡

下山後は、お決まりの温泉へ

たばっちは、高級牛乳✨で喉を潤す🐃

カフェでまった〜〜〜り😚

店内のPOPが楽しい、ひまわり市場でお買い物🛒して、楽しい山行になりました