涸沢カールでテント泊 2024.7.27-28

河童橋で集合写真

1日目:上高地BT 7:18~横尾10:43~涸沢14:49  涸沢ヒュッテ テント泊
2日目:涸沢 7:08~横尾9:35~上高地BT 14:08

天気を心配してそわそわしていたけど 晴れて満喫できた山行でした! アルプスを直近で見る初めての私は 景色と周りにある山々に終始感動 。何度も何度も立ち止まって おりえさんの行くよーと言う声が何度も、笑

先日の大雨の影響で明神までは右岸の迂回路から
癒しの景色
明神橋

しばらく平坦な山道が続きおりえさんの登りがあるよの言葉を聞いてもいつものアップダウンだと思って みんなの会話を聞いて楽しみながら のほほんと登っていた覚悟のない私 観光地が終わった後は永遠の登り、、 よこやんさんとまるさんについて行こうと 黙々と歩いたけどついていけず1人になる時も ひーひー登りやっとみつけたまるさんよこやんさん お2人のお疲れ様の言葉と笑顔に安心と喜びを感じました

ここからがしんどい💦
涸沢まであともう少し!

涸沢ヒュッテで次々と合流! たばっちさん念願のパフェが食べれてよかったです!

お酒であかくなった酔いが回ったまるさんは早々にテントで休憩に行ってしまいました

女子会とわくわくして過ごすたばっちさんとみきてぃさんとのテントの中

女子会のお楽しみの女子の会話 。しかしすぐに爆睡のテントの中の私たち、笑  女子会終了でした、笑

涸沢ヒュッテのテント場

たばっち念願のジョッキパフェ
テラスから見える穂高のパノラマビュー
各自、小屋ご飯や持参したご飯を楽しみます

天候悪化でパノラマコースは行けず 後は楽々下り♬頑張った後は天気のいいなか高菜チャーハンとコーヒーアイスを堪能!

2日目は朝から雨…

下山途中休憩しているとちょこちょこあるいている鳥を見て貴重な鳥の名前を言うおりえさん 。私はおりえさんを信じます!笑

帰りの車はおりえさんとまるさんと女子会トーク!やっぱり女子はいいですね〜♬

YouTubeで見る穂高連峰を直近で見て 私もいつか登ってみたいと思いつつも 登っている想像をしただけで足がすくみました まだまだ私には早い山ばかりです!