御在所岩登り 2021.8.1


午前中:七の渡し
午後:一壁

【参加者】しま、みか、まさ


御在所へ岩を安全に登るためのスキルを身に付ける第一歩な日。

午前中は七の渡しで軽く岩の感覚をつかむとレーニング。
天候は弱雨か曇り。
まずはトップロープを張りに左側のルートを登攀。
岩は少し湿っていて、苔っぽい感じもありワクワクします。
体感5.8かな。

二人はトップロープで登ります。
奮闘しながらもまずまずの登り。

20210801御在所岩01_853

20210801御在所岩02_853

午後は一壁へ移動。
七の渡しからは雲の中に見えたので、登れないかなと思いながら行くと、しっかり晴れてくれました。
そこそこ賑わっていて、常連さんも結構いました。
ここでは2ルート、3ルートをリード&フォローで登る。

20210801御在所岩03_853

二人とも結構、苦戦してました。
慣れですかね、ホールドとスタンスが見えてない模様。

みかさん:「まだここに来るには色々な物が足りない。」と。
今後に期待です。

記:まさ

コメント入力