度会7mt国束山と神出ノ峰 2021.5.8

20210508国束山16_640
おいしいパンと度会セブン2座


≪メンバー≫
パロ、おりえ、いさお、体験Oさん

≪コース≫
国束寺(5:44)-国束山(6:34)-鳴子山(6:51)-国束寺(7:51)

美味しいパン屋 ババベーカリー(8:15)

地蔵尊駐車場(9:33)-東尾根コース登山口(9:48)-神出ノ峰(11:34~12:39モグモグタイム)-神出ノ峰南峰(12:51)-471m峰(13:38)-オボコ山3等三角点(脇出)(14:17)-カゲの高-駐車地(15:36)


個人的にコンプリートを狙っていた。

度会セブンマウンテンの残り2座を制覇すべく企画しました。

お手軽ハイキング?だと企画にのってくれないかと思い、抱き合わせ企画として、以前から気になっていたババベーカリーさんのパンを買って山に登ろう!企画となりました。

急遽いさおさん、おりえちゃんに

この時初めての体験山行でつるちゃんが参加となりました。ありがとう!

朝一に国束山へ登ってピークゲットからのババベーカリーさんでパンゲットして神出ノ峰周回でコンプリートするという計画で行ってきました。

集合前の道中霧の中走行で大丈夫か?!とおもいましたが、低山でまさかの雲海!がみれました。

20210508国束山01_640

20210508国束山02_640

サクッと行ってきましたがなかなかの汗でした。

そして予定より早く到着したので鳴子山まで足を伸ばしてピークゲット♪

20210508国束山03_640

20210508国束山04_853

20210508国束山05_853

いやーもう三重の山は暑くなってきたなー汗

思ったよりサクッといけてババベーカリーさんには815には着いてしまい、一番乗り。

まずまず行列もできていましたが、オープンと同時に入れて、たくさんの種類のパンにテンションアップ↑

どれも美味しそうで、ほんと選ぶのに困る!

6個も買ってしまいました

次の山に行く前にティラミスの乗ったパンたべました。おいしぃ〜。

ボリュームもしっかりありました。

20210508国束山06_640

20210508国束山07_640

神出ノ峰につづく。

こちらはルートのレベル、ルーファイ、諸々

他の6座より難易度高めでした。

20210508国束山08_640

20210508国束山10_640

ピーク付近は分かりづらい、、、YAMAPやログみながらでもわからない箇所あり。

バリルートか!?

20210508国束山11_640

20210508国束山12_640

20210508国束山13_640

20210508国束山14_640

岩場の少し見晴らしの良いところでパンランチ♪コーヒー入れて。

美味しかったー

20210508国束山15_640

20210508国束山16_640

20210508国束山17_640

20210508国束山18_640

岩岩なアスレチックも楽しみながらでしたが、、、リーダー失格??

ルーファイ必要なところはリーダーいさおさんとなって頂き、おりえちゃんにフォローしていただき無事山行を終えることができましましたが、リーダーとしては反省も残る山行でした。

20210508国束山19_640

20210508国束山20_640

度会セブンはみんな来てねって、選定してありますが、マイナーということもあり、何ヵ所か低山と侮るなかれな感じでした。

チャレンジしたいかたは”ググって”チャレンジしてみてください!

ちなみにおりえちゃん、いさおさんコンビのナイスプレゼンにより、つるちゃん速攻入会となりました♪(パチパチ)

山への想いが強いつるちゃん、やる気いっぱい!

今回特に沢への誘いが凄くて(←笑)入会後沢企画にチャレンジしていたつるちゃん

ようこそ鈴ハイへ!!

記)パロ

コメント入力