姫越山 2016.3.13

20160313姫越山22
芦浜でのっけパンランチ(^^♪


メンバー:ふみふみ(L)、たろー、ゆうちゃん、なお、やっさん、次郎、たばっち、イッチー、
まる、トニー、まっちゃん、こうじ、toyoちゃん、ガビ

コース :錦P(8:20)~姫越山(9:50)~座左浜との分岐(10:10)~芦浜・昼食(11:30~13:50)
~黒島展望台分岐(15:00)~錦P(16:00)


鈴ハイで毎年企画が出る姫越山、以前から行きたかったのですが、今回ふみふみが企画してくれ、ようやく参加することができました!姫越山のハイキングコースはバリルートっぽいルートもあって、思っていたよりしっかり歩いた達成感を得られる山行でした。 おまけにいつも三重北部を中心に歩いていた私には、眼下に海が広がる山歩きはとっても新鮮でした。

20160313姫越山02
海が近い~

20160313姫越山04
まずは姫越山で記念撮影

20160313姫越山01
バリルートで下る

20160313姫越山05
照葉樹の森を抜けて

20160313姫越山06
中電小屋

20160313姫越山07
芦浜に到着

今回はリーダーの計らいでお昼はメンバー数名が事前に用意してくれたおかずをパンにのせて食べる「のっけパン」ランチ付きです。メンバーが持参してくれたおかずメニューは、玉子サラダ、ドライカレー、明太ポテト、セロリと干しエビ和え、ラー油(空芯菜)サラダ、続いてスィーツ系はピーナツクリーム&ナッツ&はちみつ、ラムレーズンクリーム、フルーツポンチ、クリームブリュレ。。

20160313姫越山08
さあ準備を始めましょう

20160313姫越山09
クリームブリュレ(^^♪

20160313姫越山10
ホイップミルク(怪しい2人)

20160313姫越山11
持ち寄ったのっけおかずとパンを並べて

20160313姫越山22
おいしそう~♪♪♪

20160313姫越山23
いただきま~す(≧▽≦)

どれも美味しく大満足! 特にバーナー持参のトニー作成クリームブリュレは、こんなところでこんなおやつが?!と気分が上がりました。おかず準備を担当された皆さま、本当にありがとうございました! それにひきかえ、コーヒー担当だった私は、「毛細管現象」なるものを理解しておらず、ドリップ容器を持参しなかったため、ドリップできず、、ごめんなさい!次回からはちゃんと持参することを誓います!!ちなみに鈴ハイ某シェフの食いしん坊企画で、毎回「こんなに食べれないよぅ~ ><!」となっていた私は、余ったおかずを持ち帰れるように空のタッパー3つはしっかり持参していましたが、肝心のドリップ容器は洗濯バサミで代用しようとしたのが間違いでした。(そしておかずは残りませんでした…)

今回も薹の立ったメンバーが中心となり、総勢14名、お天気もよく、ワイワイ楽しく行ってくることができました。今回はタロー会長の奥様の参加もあり、いつもにまして上品な雰囲気の漂うハイキングでした。帰り道の歌しりとりでは、びみょーに年齢差を感じましたが、楽しかったです。お付き合いくださった皆様ありがとうございました。姫越山は真冬でもハイキングが楽しめる山らしいので、今回参加できなかった皆さんは、ぜひ次回参加できるといいですね。静かで景色がよくてプライベート感たっぷりの素敵なハイキングコースです。

20160313姫越山15
芦浜で記念撮影

20160313姫越山13
組体操?

20160313姫越山16
いじめ?

20160313姫越山17
青春?

20160313姫越山18
どこまで走るの~?

20160313姫越山19
ひととおり遊んだのでそろそろ帰りましょう

20160313姫越山20
グッバイ芦浜!

20160313姫越山21
トゲが刺さった患者を手術する美人女医

姫越山企画をあげてくれたふみふみ、おかずその他を準備してくれた皆さん、ご参加の皆さま、とっても楽しい休日をありがとうございました。また次回山でお会いできるのを楽しみにしています。

記 ガビ

コメント入力