たまにはのんびりと蛇谷遡行2024年8月4日

メンバー:よっちゃん、まさ(記)


山行タイム:7:20駐車場発~入渓7:30~13:00標高650m付近~13:45金山尾根登山道合流地点~15:25駐車場着


最近、個性大爆発のよっちゃん

今回は、沢登りに挑戦である。

出発前から「集合場所はBBQの所でいいんですよね?」と早くもカオス全開!

今回の山行は、集合から核心の予感

当日の集合時間6:00 無事合流 ひと安心

そしてここからのんびり準備、出発予定時間6:30 実際の出発時間7:20

かなりグダッた、そして出発

↓沢登りのつもりなのでなく、暑いので入水しているだけです。

一つ目の滝、今回は巻きました

おたまじゃくし撮影、撮影者はもちろん、よっちゃん(笑)

景色に癒されながらのんびり進みます。

もう夏ですな~

この滝は巻いた

右側を登った

突如現れた白い石、撮影者はよっちゃん

アトラクション登場

↑何か絵になるな

↑アトラクション2登場

よっちゃん登れるかなとかなり心配しましたが、しっかりと登ってきました。ナイスです!

しかも指先までの手袋をして・・・ひょっとして凄い逸材なのでは(笑)

多めに休憩を取りながらボチボチ進みます

大きな一枚岩に感動!

予定では山頂まで行くつもりでしたが、時間切れ!

650m付近の旧登山道に最も近づいたところで遡行終了

13:00下山開始します。

少し歩くと金山尾根と合流

そのままスタスタと下りましたとさ

よっちゃんお疲れ、大変良く頑張りました!!

コメント入力