比良 口ノ深谷 2024/5/25

メンバー なべちゃん、しま、まさ、けい、たまちゃん

コース 8:00坊村駐車場~8:45口ノ深谷出合~9:30奥の7M滝~10:15 13M滝~12:00美しい10M滝~13:00 15M滝~14:00御殿山~15:00坊村駐車場

新緑の沢はステキ!

比良の名渓 口ノ深谷へ行ってきました。実は昨年ここで蜂に刺されて痛い目にあいネガティブな印象を持っていたのですが、今回は頼れる鈴ハイメンバーの皆さんのおかげで終始楽しく遡行することが出来ました。

狭まった中にかかる7M滝
まささんリードで割りとヌルヌル

それにしても5月の比良はヌルヌルが凄まじいですね。

5月の比良はたいてい、ヌルヌル
13Mの滝、滝下をくぐり左岸から

びっくり。僕はフェルトからラバーに買い替えて1発目の沢だったので、特にそう感じたのかもしれません。

ウェツトスーツで水線を行く

充実した1日をありがとうございました。今からハイシーズンが待ち遠しいですね〜!

5月の沢は、緑が眩しくて気持ち良いですね!
岩を潜る箇所ですが、以前より広くなったかな?

最後の15M滝、右岸から

記) たまちゃん

コメント入力