蛇谷 沢登 2023.7.2


予告編:パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の眼鏡

〈メンバー〉りーちゃん、ふなっし、ゆう、おけい(記)

〈コース〉宇賀渓駐車場8:00〜竜ヶ岳14:10〜 (遠足尾根) 駐車場16:30


今年の干支は辰年である、だからといってこのクソ寒い時期に行ったわけではない、でも知っている人ならこの変態倶楽部なら有り得るかもと思うので先に言っておきます。(蛇谷は竜ヶ岳にある沢)

 今日は2024.1.21(日)天気が全国的に悪い為、すっかり忘れていた宿題をやっている🥲この宿題は小学校の夏休みの自由課題より、しつこく・ねちこい笑(自分が悪いが)


 昨日の夕飯さえもう覚えて無いのに半年前の事なんてこのおばはんに聞くのが間違っている。

ただ覚えているのは初めて参加した蛇谷の時はこんな怖い所を登るのか⁈とすごく緊張して、怖かったのと、人数も多かったからか途中で切り上げて急な斜面を尾根まで上がってギリギリ暗くなる前に下山したという、私の中では時間内で行って帰って来れるのか?という不安な場所でした。でも実際に行ってみると(あれっ?こんなんだっけ?行けそうかも)に見方が変わっていました。

 今回はお昼頃には頂上に行けた事にもびっくりですが、頂上までのあの竜ヶ岳の笹っぱらをこの道は鹿の道だろう?ってのを進みます。まぁいつものお約束のどえりゃあー急登ですが、これまたお約束のドMりーちゃんのぶっちぎりダッシュ、全くどんな心臓やねん💦

今回は頂上まで行けた😙

そして今回の沢登りハイライトは何と言っても1番はゆうさんの眼鏡紛失事件🤩ゆうさんが滝を登ってきてひと段落したら「あれっ?眼鏡が無い💦」そうです一生懸命登っているので途中で落ちた事さえも気がつかず上まで来てしまい、落ち口に沈んでいます。今となっては蛇谷のお宝(秘宝)です。

是非この続きは乞うご期待‼️きっと変態倶楽部のジャック・スパロウが今夏山行記を公開してくれるはず(多分😁)

今回の主役

コメント入力