黒蔵谷から高山谷 2015.08.15-16

20150815黒蔵谷18


<メンバー>
ふみふみ、たろー、Eさん(一般)

<コース> 
・1日目:ホイホイ坂分岐林道(7:25)~林道歩き~黒蔵谷出合(8:05)~鮎返滝(8:30)
 ~出谷出合(10:40)~高山谷出合(14:00)~高山谷~泊地(15:00)
・2日目:泊地(7:15)~高山谷出合(8:20)~出谷出合(10:10)~鮎返し滝(11:45)
 ~黒蔵谷出合(12:45)~ホイホイ坂分岐林道(13:30)


 沢屋のたろーさん、Eちゃんと3人で黒蔵谷1泊2日の沢泊へ行って来ました🎵。お盆休み真只中でも静かで貸し切りの沢泊はやっぱり癒されます😊。

 エメラルドグリーンの沢に潜ればアマゴ達の群れが驚きもせずゆっくり泳いでいて手掴み出来そうでした❗。泳いで泳いで泳いで、ちょっぴり登って・・・また泳いで🏊。本当に身体も心も沢の透明度に同化してしまう時間でした💓。

20150815黒蔵谷01
入渓地点

20150815黒蔵谷02
鮎返しの滝(左側を直登)

20150815黒蔵谷03
泳いで

20150815黒蔵谷04
泳いで

20150815黒蔵谷05
エメラルドグリーン

20150815黒蔵谷06
また泳いで

20150815黒蔵谷07
ロープで引っ張る

20150815黒蔵谷08
苦労した滝

 Eちゃん持参の釣り道具で初のアマゴ釣りはとっても楽しかったです。そして、その沢の恵みをちょっぴり頂きました🐟。
夕食はボリュームたっぷり焼肉丼に、さっき釣った川の恵みに持参したお塩を振ってじっくり焚き火で塩焼きに🎵骨酒にもしちゃいました❗

20150815黒蔵谷09
高山谷の河原

20150815黒蔵谷10
引き返し地点

20150815黒蔵谷11
タープの下が今宵の宿

20150815黒蔵谷12
川の恵み

20150815黒蔵谷13
焼肉丼

 真夏の沢泊はテントでは無くて、タープを張り、その下で広々と寝転んで眠りましたzzz
(蚊取り線香もあったので安心🎵)。タープの上は満天の星空✨お腹がいっぱいになったら焚き火の横にマットを敷いて寝転んで星空を見ながらまったり語り合う時間を過ごしました。時間が止まっているようでした。(素敵すぎる~~😌)

 ぐっすり眠り込んだ3人は静かな沢音で爽やかに目覚め、ゆったりとした朝を迎えました🌅。朝食は焚き火でホカホカのホットドックのホイル焼き!

20150815黒蔵谷14
ホットドック

 そして、2日目もまた泳ぐ泳ぐ、飛び込む、天然滑り台を楽しんだ時間でした🎶。沢屋のたろーさんとEちゃんの仲間入りができたかな~!?😆

20150815黒蔵谷15
帰りも泳ぐ~


スライダー


川の中の様子


またまたスライダー

20150815黒蔵谷16
そして懸垂下降も

20150815黒蔵谷17
で、まだ泳ぐ

20150815黒蔵谷18
集合写真

 夏はやっぱり沢泊ですね❗。これからも宜しくお願いします😊

 ふみふみ

コメント入力