滝本北谷キャニオニング 2024.9.21

<メンバー>

たろー、ふみふみ、けい、てつや、ゆう、たまちゃん

<コース>

地蔵茶屋跡(9:20)~比丘尼滝(10:00)~亀壺の滝(11:30)~留湾殿滝(13:50)~

部屋滝(14:50)~筆藪滝(15:30)~駐車地点(16:20)


こんにちは(こんばんわ)山行記沼にはまって仄暗い底から体操座りで手ぐすねを引いている ゆう です。

じゃんけんは絶望感しかありません。

9月の3連休2発目も天候不良で遠征が中止になってしまいました。台風もさぁ空気読んで欲しいっすよね、3連休のど真ん中に雨って(T-T)せめて右か左に寄ってくれよ!


遠い…南紀は遠いですよ。でもね、スゲー景色が待ってました!

美瀑、美釜、美ナメ….美ジャンプ(?)

スタートは地蔵茶屋休憩所。熊野古道を歩く人が利用し、死ぬほど山奥なのに自販機、トイレありでたいへん助かります。

休憩所前からすぐに入渓出来るので長い林道歩きが無いのがGOOD!

何千年、何万年、何億年かけて削られた渓谷を歩くのはとても贅沢な行為なのだ!

それでは滝コレ(滝コレクション)どうぞ。

比丘尼滝

亀壺の滝

屏風の滝

ケヤキ原滝

留湾殿滝

読み方教えてください💦

スピード出るのでけっこう怖いですよ。

さて今回の核心の部屋滝に到着です。

水面まで18m。

飛び込みます。

もう一回言いますよ。飛び込みます!

だけど自分は無理!!だって怖いもん、だって超高所恐怖症だから‼

最初にたろーさんが降り、水中の岩などの障害物をチェックします。

飛び込んで岩に激突するかもしれないのでとても重要な任務なのだ。

上にいるとノリで飛び込んじゃいそうなのでそそくさと降ります。

1番手はてつやさん。ごめん、ブレブレの写真しか無かった…

てつやさんの勇姿は最後の動画を見て!

2番手はたまちゃん。

3番手はけい君。

3人とも勇気あるなーと関心します。

無事に部屋滝をクリアして先に進むと古代遺跡が現れます。

嘘です。

最後の筆藪滝も美しい釜の滝でした。

皆さんお疲れ様でした。キャニオニング楽しい。

ゆう(記

コメント入力