ヒロくんの初リーダーは蝶ケ岳 2024.09.06

コース

1日目  5:30三股登山口~10:00蝶ケ岳

2日目  7:40蝶ケ岳〜8:40蝶槍〜13:50三股

     登山口

メンバー ヒロ(L)、りかさん、みきてぃ、まる(記)

通称「三股サーキット」

2泊3日のテント泊 北アルプスの絶景をゆっくり楽しむプラン✨

鈴ハイに入る前に初テント泊で蝶ケ岳を計画してたけど、企画倒れしてから行けてなかったので、ヒロくんが実行してくれました。

行きの移動から、会話が弾みすぎて、順番に運転して、仮眠するはずだったけど、全然眠たくなってこない。後部座席から首を伸ばして会話に参戦。子どもみたいな私(笑)1時半に駐車場到着し、5時の出発まで仮眠しました。

1日目は、蝶ケ岳ヒュッテ泊

2日目は、常念小屋泊の計画でしたが、常念岳のお天気が下り坂☂️予報だったので、

1泊2日 蝶ケ岳〜蝶槍山行に変更です😃

第1駐車場は🈵だったので10分くらい下った第2駐車場に停める事に。平日なのに凄い人気ぶり。窓を開けると、うわっ、寒っ!

早速撮影スポット

りかさんの頑張るポーズとシンボルのゴジラ
階段階段

登ってもまた階段の嵐。テント泊装備なので足上がらないー。

明日登る常念岳やーって😀この時は思ってる

テント泊装備の人も多いな。テント場も激戦の兆しやし、上高地から来るテント泊もおるよな~

ここで、作戦会議兼ねてロング休憩

わかりやすい道だし、山頂まで一本道

写真屋さんと運送屋さんに役割分担しよう

2人1組で、ここからお互いの任務を遂行だー。

グランドシートを預かり、常念岳に伴走してもらい山頂目指します。

オシャレな日傘。わたしも欲しい〜

道すがら今日の景色は最高だよー

もう少し〜

頑張ってくださーい✨と声をかけてもらい

心が軽くなる。でも足は上がらない😅

一歩一歩進んでやっと出たぁー

最高のお天気!待っててくれてた青空ー

最高の展望です♡

槍穂高連峰が美しい~っ✨うっとり😍

テント場も一等地GET( *˙ω˙*)و グッ!

しばらくして合流。
みんなでこの景色を見れて良かった👍
夕食タイム
満天の星空です
役割分担が終わってからも写真担当してくれたりかさん♡ありがとう

3時に起こしてってお願いしたのに、起きれなかった💦かたじけない

きたーっ
最高の時間
蝶ケ岳ヒュッテのデッキで朝食です。

ヒロくん、アイラップに苦戦中です?笑

二重にたいのに、中身出すから、、、一重のまんま

俺なにしてんのやろ笑

自分でボケてツッコミ入れてる最中。楽しそう

蝶槍へ向かうよー
稜線歩きー

心地よい風と景色で、声がワントーン高くなる〜

絶景やねー

槍ポーズ
ムードメーカーのみきてぃ
つかみはOK!私もダチョウ倶楽部なってきたよ。みきてぃ♡
蝶槍

昔はここが蝶ヶ岳山頂やったってりかさんから教えてもらうー。ふむふむ

ガイド付きでありがたいわ

下山集合写真
登山口で移動販売、コーラがぶ飲みしよ
ヒロくん推し✨電気風呂ハマった

夕食会の始まり始まり~

一緒に行ってくれたメンバー

リーダーのヒロくん

大満足でした✨

夢見たいな2日間をありがとうございました

ここからは、写真担当さんの作品をごらんください