小谷川 沢登り 2024.7.6


【メンバー】
たろー、なべちゃん、けい、ふなっしー、てつや、ユウ、たまちゃん

【コース】
小谷川林道ゲート8:20〜小谷川遡行〜コクワ谷〜林道14:00〜林道ゲート15:00


ダイジェスト動画

夏はゴルジュ。夏本番に向けて3つのゴルジュを持つという小谷川を遡行してきました。

林道ゲートの下の橋から入渓。

初っ端の15m滝は少し苦戦しましたがなんとか直登し、しばらくゴーロを歩くと第一ゴルジュに突入しました。

登れる滝も多く、ロープを出しつつ積極的に水線を攻めます!泳ぎやシャワーも交えて存分にゴルジュを満喫。景色も見事です。

へつり練
水線突破!

第二ゴルジュ入り口のナメ滝はヌメっていて、足を滑らせると恐怖の滑り台なので、フリクションを探りながら慎重に。

ビレイ中

最後の第三ゴルジュはおまけみたいな感じでしたが、名残惜しんで最後にひと泳ぎ。

足慣らしも済んだので、これから更なるゴルジュ沢に出かけていきたいです!

夏に向かってジャンプ!