<メンバー>たろー、ふみふみ、なべちゃん、てつや、ゆう、たまちゃん、ナカちゃん
<コース>林道下降点(10:45)~入渓点(10:50)~ツメカリ谷出合(12:40)~白滝谷出合(13:10)~天狗の滝(13:30)~脱渓(16:00)
SAWAとSAKEをこよなく愛し、SAWAとSAKEからこよなく愛されている男 なべちゃん。そのなべちゃんが最近沢山行に来れていない。仕事が多忙で沢どころでは無いとの噂が!このままではなべちゃんがダークサイドに引き込まれてしまう!沢の無いなべちゃんは只の飲んだくれなのだ!なべちゃんのピンチにあの男が立ち上がるのだった!!
すみません、大げさな出だしですが単純に3連休の山行が天候不良で中止になったのでたろーさんがなべちゃんを誘って沢に行った話です🙇
しかしなべちゃんは只者では無い、集合場所に到着した我々を脅かしたのはなべちゃんの一言だった。
「沢靴を忘れたので家にとりに帰る。」と、ダッシュで家に向かったので残ったメンバーはダラダラと神崎林道を歩きます。
とりあえずツメカリ谷下降点で待つことに。
ふみふみさんから頂いたおにぎり。いつもありがとうございます。
待つこと1時間半くらい?真っ赤な顔をしてなべちゃんがやってきました。林道入り口からずっと走ってきたそうです。なべちゃんの頑張りにおじさん目頭が熱くなりました…
さぁ全員揃ったところで入渓しますが…
「水」がありません…
水が無いの。
拍子抜けしました。
とにかく天狗の滝を目指し先に進みます。
たろーさんの後ろを泳ぐのは最近入会したナカちゃん。沢登り2回目だそうですが足取りはしっかりしており厳しい場所も躊躇せずガンガン行く度胸があるので期待大です。
沢登りは助け合って進むのです。
進むこと数時間、本日の目的地である天狗の滝に到着です。
水量が少ないので右側から登ります。
頼もしいゾ!
結構な水圧ですがナカちゃんも果敢に挑む!
天狗の滝上部からの眺め。
しばらく遊んだら帰路につきます。
数少ないドボンポイントを見つけ飛び込みます。
16:00無事に堰堤に到着し遡行終了です。
今シーズン残り少ない夏であとどのくらい沢に行けるのか?いや、鈴ハイの沢クレイジー達は10月も11月になっても沢にいくんだろうなぁ。
参加された皆様お疲れ様でした。
ゆう(記
コメント入力